DOLL日記

DOLLな話と日常の戯言。

リカさん達  

170710diary.jpg

暑いと思ったら明け方寒かったり朝晩と昼間の気温差激しい北国です。
一年のほぼ半分を暖房のお世話になっているので短い夏の為の冷房
完備していないおうちも多く、我が家もそうなので(扇風機もない)
この10日ばかりは細かい手作業もせずダラダラと過ごしていました。

前回の水色服と同時期に即決出品しましたリカさん服です。
小さめのハギレがいくつかあったので形はいつも同じなんですが
子供らしいワンピースに。

ハイウエストの子供ワンピース可愛いですよね。
昔はよくスモーキーカラーのダブルガーゼで子供服のワンピースを
作ったり着せたりしていました。動きやすさや本人の好みを考えず
ただ可愛い服っていうだけで作って着せれたあの時代が懐かしい。
今は専ら文句ひとつ言わず見頃とウエストギュウギュウに詰めた
ドレスを着てくれるお人形相手に作っています。


スポンサーサイト

category: DOLLな話

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/07/23 15:16 | edit

aさま

メッセージありがとうございます、こちらでお返事させて頂きますね。
デザイン全般に当てはまる事ですが、好みが似ているとどうしても
似た傾向の色やデザインを選んでしまう事が多々あります。
今回の件とは別のお話ですが、わたしもメディアや店頭などで見て
気に入った物が潜在的に頭に残っていて、という事も正直多いと思います^^;
お気にかけてくださってありがとうございます。
拙いドレス制作ブログですがまた見て頂けたら嬉しいです!

marin #- | URL
2017/07/24 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー