DOLL日記

DOLLな話と日常の戯言。

青いドレスの試作  

170612diary.jpg

こちらは過去のクリスマスドレスを元にしたドレスです。
見頃の型紙を年明けに作り直したのに合わせたのでまずは
試作して確認。
見頃の仮縫い程度で確認出来たらいいのですが、小さいだけに
裏地との縫い合わせ加減など結局のところ一旦全部完成させないと
シルエットが分からないんですよね。

本番生地はもう少し濃いめの青なので、糸見本から合う色を調べて
店頭購入して帰宅したら全く同じ色番号が家にあったという…
ちょっと虚しいお話でした。


月間ミツキ、ロングヘアの毛先が結構バラついていたのもあったので
腰までばっさり切りました。
でもそのままの長さでゆるウェーブにしてもよかったかなと思ったり。
ミツキはきりっとした眉毛が特徴なのでおでこ出てると美人優等生感が
強くて素敵です。

category: DOLL服 制作中

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー