DOLL日記

DOLLな話と日常の戯言。

ミシン稼働中。  

diary140120.jpg

北国の新学期は遅いのでようやく本日より自分の時間が持てます。
集中力もないし、いろんな事が疎かになるのでミシン使うのは
一人の時じゃないとダメですね。
マンションなので夜は専ら手縫い(糸処理とかスナップ付け等)作業です。

元々手が遅いものでスローペースで申し訳ないのですが
地道に制作中です。
一式完成した後に撮影して個別にご連絡致します。
ご質問などありましたらメールでも非公開コメントでもお気軽にどうぞ。


帰省中、姉の羊毛フェルトを拝借して遊んでました。
3年振りくらいに作りましたが小さいのだったら簡単だろう~と
思ったらこれがすごく面倒で…耳とか手足とかね…もう途中で
何度も挫折しかけながら一匹だけ作って来ましたよ。
強度出るまでチクチク刺し続ける根気がないんですね。
姉に「これ手足取れそうで怖いよ…?」と言われたんですが
飾るだけなのでもういいです。

着せてるのは受注ドレス(黒)の付け襟です。


<1/24追記>
↓拍手お返事♪
i さん>
いや~雪は稀に降るからテンション上がるものですよね(笑)
北国育ちのわたしだと逆に今時期そちら方面へ行くと
冬なのに雪がない!!と喜んでしまいます。

うさぎ…本当はもっと楽に作れるだろうと思ってたので
適当に量産してドレスの附属にしたかったんですが
全然無理でした(´・ω・`)


m さん>
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!
いえいえ何かもっといい形のベレー帽にならないかなぁと
帰省中は手縫いしか出来なかったのでちょっと試作して
みたのですがほとんど変わらなかったです;;
すいません。
mさんにはいつも新たなアイデアを沢山頂いてます(*´∀`*)

羊毛フェルトもっと上達したらいいんですけどね~。
根気がないので延々チクチクするのが辛かったです(笑)
スポンサーサイト

category: DOLL服 制作中

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー