fc2ブログ

DOLL日記

DOLLな話と日常の戯言。

リカさん服制作中  

121110diary.jpg

この頃は専らドール服作りが楽しいです。
そうなると、あれも欲しいこれも足りない…という
事になるんで現在も副資材待ち。

リカさんは定番ロリィタちゃんよりはガーリー系の
服を着せたいので頭の足りない引き出し開けまくって
何とか…。
それでも人間服を作り始めてから基本の形は違うけれど
洋服の構造とか型紙とか少し分かってきた気がします。
基礎がないので「フィーリングで作る」という恐ろしい
方法なので人様には見せれたもんじゃないですが。

ジャケットの中にワンピを着せようと思って7分袖
つけたらジャケットの袖に通らない…という事態に陥ったので
ノースリーブに換えました。
ついでにスカートも落ち着いた色に変更。


キャッスル新作シューズのストラップハイヒールパンプスが
可愛い!!欲しい!
でもオンラインだと入手しにくいですかね…。
momoko靴はオビツ足にはちょっと小さめだけどあのくらい
華奢な方がジェニさんには似合うんです。
ブライス用のブーツやストラップシューズも比較的手に入り
安いけどあの頭部とのバランスがあってこそのおでこ靴
なんでいまいちで。
トルソーもそのうち発売になるだろうけど全然手に入る気が
しません(笑)受注でもいいから生産量増やしてよ~。



ピンクロリさんも沢山の方が見てくださったみたいで
本当に嬉しいです。
…と過疎ブログで言ってみる…。
スポンサーサイト



category: DOLL服 制作中

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://panicbunnydoll.blog32.fc2.com/tb.php/136-36179c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー