DOLL日記

DOLLな話と日常の戯言。

ピンタック  

170226diary.jpg

2月はすぐ終わっちゃいますね。
自分に構わないとほんと酷い事になっちゃうお年頃なのでヘアカラーで
新色のアッシュネイビー系ブラウンにしてもらいました。

Spring dressのスカートは前布と両サイド3段+土台が必要なので
1着につき9枚の布を組み合わせています。
両サイド下2段にピンタック2本づつ入っているので只今その作業中。
荒裁ちしてピンタックを入れた後に正確なサイズに裁断し直し、裾の
処理をします。
端ステッチは好きな作業なのですが几帳面さがないもんでサイズを
合わせながら縫うのは必至です。

キラキラのビジューは胸元用。


北の数少ないLCイベントも日程合わず数年行けないままリトファリメイク
待ち要員もいつか出来るのか出来ないのか…需要と供給のバランスが
取れなければ制限が出るのもやむを得ないですね。
多くは望まないのでこれからもお城で可愛いお人形を作り続けて欲しいなと
思いつつ、久々にオンライン注文した月間子を待っております。

…次回はちゃんとお人形も撮ろう。

category: DOLL服 制作中

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー