DOLL日記

DOLLな話と日常の戯言。

dark gray  

161129diary.jpg

おぉぉぉ、エプロンドレスピンクと同じ角度で撮影してた。
撮影も無意識に好きな角度とかポーズになってしまうので
毎度似てるんですよね。
洋服のデザインも同様に想像力の限界の先に行きたい…。


ということで、今回の3種類全部パフ袖にするのもどうかと思い
昔々のビスチェ型紙を出してきて修正しつつ作りました
クリスマスっぽいドレスです。
今時のお洋服はオーバーサイズだったり体型を拾わないゆるっとした
作りが流行っていてわたしのような者にも大変有難いのですが
ドレスは見頃のピタ感こそ至極。
ノーマルボディでジャスト、momokoボディで若干余裕、
いつもの某ボディでアウトです。画像モデルはmomokoボディ。

当初2カラー制作するつもりで生地を用意したのですが
グラデーションプリントの生地から全体の色を使うように
1/6サイズって難しくて、結果グレー系の4カラー×1になりました。
こちらは一番濃いダークグレー、裾にかけて色が濃くなっています。

現時点での予定として、
来週中にショップ商品プレビューと詳細・要項、来週末頃に
ショップオープンです。
まずは残りの付属品を作らねば…
宜しくお願い致します。

category: DOLL服 制作中

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー