DOLL日記

DOLLな話と日常の戯言。

一輪車でお茶会へ。  

140124diary.jpg

以前、娘に作れと言われていた「わたしのドールブック」リカちゃんno.11
カジュアル&キュート服よりロリィタちゃんの重ね着です。

もうこれ…重ね着+ブラウスなので完全に途中放棄していたのですが
ある日思い出したらしく催促されまくったので泣きながら完成させたら
ワンピースが全然重ね着対応してなくて後ろスナップが留まりませんでした…。
縫う時点で重ね着であることを踏まえてゆとりもたせるべきだったのに
無意識にギッチリとジャストサイズにしてたらしいです。
本じゃなくて私の間違いです。

どちらにしても本の型紙のクォリティが高過ぎて子供が着せ替えする
レベルじゃないですね。
デザインも出来るだけ忠実にしたので可愛いです!
パフ袖口もゴム仕様にしたら良かったなぁ。


髪型がどうにもならないサクラちゃん。
ちょっと下に結び直してリボンも替えたら、あらメイク控えめで
可愛い顔。髪の毛リメイクしたいわ~。

一輪車は正月に娘が義母に買ってもらってました。
ドレス着て一輪車…シュールな遊びしてます。



※リカさん服は現在、受け付け順に制作→完成→ご連絡しております。
宜しくお願い致します。



category: DOLLな話

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー