DOLL日記

DOLLな話と日常の戯言。

北から南へ  

170804diary_01.jpg

一週間ほど現実逃避の旅に出ていました。

その間にぱるさんから素敵小物が!!
マンドラゴラ!!!

またお盆休みに入る前に黒いお洋服もう一着も仕上げたいと思います。



<↓お人形と無関係な旅の思い出>
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: 0

らぁらを描く。  

140825diary.jpg

先日のコラボ服も見て下さってありがとうございます!
kairiさんの作るドール服はデザインはもちろんですが縫製が素晴らしいんですよ。
ほんとにほんと、それだけで十分の価値があると思うのです。


以前娘のモチベーションあげの為に描いていた絵もしばらく
さぼっていましたがその間に新しい素材が増えてきたので暇潰しに
また描き始めました。
かつてのプリティーリズムが完全に迷走し始めた末にとうとうライバルに
完全に寄せてきたプリパラですがビジュアル的には描きやすいです。
全部ペン入れしたら色鉛筆で塗って完成。
その後、娘がチラ見でチェックして終了…。


諸々やるべきドール服以外の縫製が溜まっているのでそれらを
終わらせてからドール服取り掛かろうと思います。
季節的にはもう残暑って何?なくらい秋めいてきたような気さえする
北国なので次回は秋色のドレス作りたいなーとか。

category: 日常

tb: --   cm: 0

ミクさんと8歳。  

diary140616.jpg

もう6月半ばですね。
4月の年度替わりでマンションの所謂町内会役員に抽選の結果
選ばれちゃいまして、しかも女性部なんで必然的に私が。
今まで賃貸で無縁だったんですが町内(マンション)だけの仕事じゃ
なくて地区の集まりやナントカで忙しいんですね。
社会貢献乏しい毎日ですから、せめて地域貢献しておこうと思います。
任期は2年…(´・ω・`)

そんな訳で途中まで進めてはいるもののお人形写真がないので
娘がゴリゴリ描いてる絵がまた進化してたので撮ってみました。
いろいろ自分の血が濃過ぎて心配ですが
最近はめっきりリカさんで遊んでくれなくなりました。

撮影ハウスも早くも手抜き建設が露呈してきてるので早期リフォーム
したいところですが、Dollybird(vol.20)がドールハウス特集との朗報が。
折角なので限定版のミニチュアチェアキット付きを予約したし、
発売日以降にモチベーションあげてリフォームしたいと思います。


<6/17 , 6/25追記>
↓拍手お返事
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: 0

5月…  

140501diary.jpg

娘のテンションをあげるべく冬から描き始めたキャラ絵ですが
幼き日のアンパンマンや衣装が限られるプリキュアでは全く
楽しみが見出せなかったのにこれって服がメインなので案外
飽きずに続けられてます。

模写じゃないので顔は似てませんが普通の0.3のペンじゃ物足りず
0.25を買ったらいい感じ!
ペンタブなんて使えませんから超アナログ描きです。


そういえばリカさんがこっちのアニメに寄せてきてCMでCGダンス
始めちゃってましたね。
リカさんじゃなくてそのままタカラトミーでキャラドールと
衣装作ればいいのにー着せ替え人形絶対売れると思うのにー。



<5/9追記>
↓拍手お返事
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: 0

4月の雪。  

130412diary.jpg

早く暖かくならんですかね…。
我が子も何とか新一年生ですが新しく同じ通学路で
一緒に行く事になった子がまた同類っ子で
二人手をつないで歩いてるの見てたら途中で電池切れして
止まってしまいそうです。
完全に前のグループに後れを取りながらモタモタ歩く二人の
本日の楽しみは初給食のラーメンだそうです。


プリキュアを卒業した女子がどハマリしてるのが
「アイカツ」でして。
ユリカというゴスロリ少女がお好きらしいので戯れに
描いてみました。全身まではもう飽きちゃった。
ラウンド前髪のツイン縦ロールだからお城でも最近そんな
仕様の子増えてますよね。
ユリカドール欲しわ~私が。


そういえば、東京旅行でのホテルが銀座博品館のすぐ傍
だったんですよ…行けそうだったら!と思っていたのに
天候や日程の都合上、無理でした。


<4/16 追記>
↓拍手お返事♪
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー