DOLL日記

DOLLな話と日常の戯言。

出品@【試作品】saxblue dress  

auc170707_01.jpg

予定していましたAliceblue dressの試作の方を出品しました。
**Pb【試作品】*27cm Doll dress*saxblue dress**
ありがとうございました

販売品で大幅な変更はしなかったのでほぼ同じ物の色違いですが
あくまでも試作として制作していたのでこのようなタイトルです。
そしてなにがAlice色なのかは謎…毎度タイトルに意味はありません。

同時にリカさん服も即決出品したのですがそちらは既に終了しましたので
後日微妙な集合写真もこちらで紹介させてください。


************************
先日、kairiさんとおデートしましてLC札幌も覗いてきました。
LCとデパート催事の日程が重なっていたりするのも影響するのかESC以外の
箱ドールがほぼきらちゃんとマリーンだけでちょっと寂しかったです。
ESCも地方によって手順を変えられないのは承知ですが北国の場合はそこまで
時間区切って少人数入場じゃなくても良かったような…?
整理券配布の時間までには行かなかったので今回は靴だけ購入してきました。

kairiさん宅にお邪魔しっぱなしだったジュディ、何気なく着せたら瞳の色と合って
似合ってたのでそのままモデル採用。
お人形の話から身近な話まで時間がいくらあっても話し足りなくてあっという間に
外は真っ暗でしたw



category: DOLL服 出品

tb: --   cm: 0

出品@Flower dress  

170518diary.jpg

お久しぶりのオークション出品です(~5月20日迄)。
**Pb*27cm Doll dress*Flower dress-red**
**Pb*27cm Doll dress*Flower dress-blue**
ありがとうございました!

クリスマスドレスが雪の結晶柄でしたので季節感も出してみました。
同じ柄の色違いではないので若干雰囲気も変わるんですが
ビスチェドレスはクール系から可愛い系まで誰でもOKだと思います!


*****************************
こちらのキャッスルイベントは昨年の8月以来で、わたしに至っては
数年行けていなかったのですが…なんと催事があるという事で
早速初日に覗いてきました。

開場直後はさすがに人も多かったようですが午前中でも比較的
落ち着いた雰囲気でしたので2名程モデルスカウトしました。
27㎝ドールはオンラインショップにも在庫のある最近発売の子が
大半だったのかな?特に誰と決めていかなかったのですがその場で
気に入った子を選ぶことが出来て良かったです。
あと、ポリスリーブがいつの間にか3サイズに増えててそれぞれ
適応サイズも記載されていたものの迷って中間サイズだけ購入。

全国をLCや催事で回るのはスタッフの方々も大変だと思いますが
多くのリカジェニファンにとっては有難いイベントなのでこれからも
無理なくみんなが楽しめるといいなぁと。

category: DOLL服 出品

tb: --   cm: 0

出品@Valentine  

170124diary.jpg

ツーショット撮影は難しい…。
Aがノースリーブの後ろフリル、Bがパフスリーブの前フリルです。
**Pb*27cm Doll dress*Valentine-A**
**Pb*27cm Doll dress*Valentine-B**
終了しました。ありがとうございました!


お外がとっても寒いです。
北海道全域の天気予報、最低気温がどこもマイナス2桁
なんですが、昨日から3日間夜8時に星座の観察をしよう!
という無茶な理科の宿題が出ています。
昨日は薄曇りでシリウスしか見えなかったのですが
雪が降ってる本日は無理っぽいです。


<1/28追記>
↓拍手お返事
-- 続きを読む --

category: DOLL服 出品

tb: --   cm: 0

Swan&Black swan dress@出品  

161226diary.jpg

ハロウィン、クリスマスとイベントドレスは好きなんですが早めに
作ってしまうので肝心の当日用の画像は毎度ありません。
今年のドレスは今年のうちに、という事でこの忙しい年末の最中に
見て頂けるのか分かりませんが出品しました。

前回の白鳥ドレスと併せてこちらが黒鳥ドレス。
頭の大きさは同じくらいだと思い込んでいたら、こちらのエクセの方が
頭頂部の植毛密集度が高い分若干被りが浅いんですがヘッドドレスの
長さは同じです。
ナイチンゲールさんはホントおめめが大きい。

**Pb*27cm Doll dress*Swan dress**
**Pb*27cm Doll dress*Black swan dress**
終了しました、ありがとうございます!




category: DOLL服 出品

tb: --   cm: 0

出品@22cm Christmas-red  

161214diary.jpg

【Panic Bunny*shopからのお知らせ】
昨日までにお振込み頂いた方への発送及びご連絡メールは全て完了しています。
ご入金期限は16日(金)までとなります。
手続きをしたにも関わらず発送メールがこない、などがありましたら
marinchag★yahoo.co.jp までご連絡ください(★は@に変更)

*******************************

気が付いたらクリスマス目前、という事で久しぶりにリカさんサイズで作りました。
バランス感覚が取れなくていつものようにアンダースカートのボリュームを
出し過ぎたような気もするんですがドレスだからこれくらいでもいいかなー。
ヘッドドレスはファー生地です。
**Pb*22cm Doll dress*Christmas-red**

何やら後ろに素敵小物が!!
随分前に頂いていたのになかなか紹介出来ずにいましたが、この為に
デスクも入手したので満を持して次回ご紹介します~♪


<12/17追記>
↓拍手お返事
-- 続きを読む --

category: DOLL服 出品

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー