DOLL日記

DOLLな話と日常の戯言。

出品@idol-white  

140627diary.jpg

出品しました。
ピントが顔の為、肝心のドレスがぼけてるボツ画像で。

作っていくうちにロリィタちゃんというよりはアイドル衣装っぽく
なってしまいました。付け襟で胸元の露出があるからかな?
なので、センターは取れない4番手人気くらいの雰囲気で
モデル選びしてみました(´∀`)
明るいピンクリップでもアイドル衣装だと思えばそれ風に。

この髪色好きなんですが最近のキャッスルドールでは見かけませんね。
明るい茶色でもオレンジ系の方が一般的ですか。


セールドール、すんごい悩みまくって今回は見送り…
同じ髪型でも植毛具合で全然違うのでやっぱりまたイベント行ける時に
実物見比べようかなと。
ノーマーク仕様の子でも実際見たら可愛くて、って事も多いですしね。
だから今年こそ無事行けますように…( ´Д⊂

category: 未分類

tb: --   cm: 0

真っ黒。  

131205diary.jpg

真っ黒服作ってます。
これくらいならゴスロリって言ってもいいのかな?

ロザリオっぽいペンダント作ります~。


category: 未分類

tb: --   cm: 0

出品@christmas-red&green  

121129diary.jpg

出品しました。
赤エリカ
緑サユリ (→12月1日まで)

写真はお人形愛だけで撮ってます。
ちなみにこのエリカは煽り過ぎて肉感的になったのでボツ画像。
エリカって華奢なイメージだからオビツちゃんではないかも。

あぁ、注目のオークションって昨日から値上がりしてたんですね。
倍額(笑)
そのうち消費税よろしく落札手数料も上がりそうですね。

前回のドレスと基本的には同じです。
ワンピースの型紙を少しだけ修正してるのとアンダースカートが
ちょっと違うくらい。
一応クリスマスカラーなのでヘアアクセもオプション的に
付けてみました。胸元に付ける事も出来るし、赤と緑単品でも
季節感なく使えるかなと思います。。



********************

先日、娘の幼稚園最後の発表会がありました。

昨年の話ですが練習中、
「鍵盤ハーモニカで”どんぐりコロコロ”弾くの」と言って
私に音階を書かせ自宅の壊れかけたおもちゃピアノで毎日練習して
いるのを生暖かく見守っていたんですが。
当日、娘のクラスの発表が始まり弾きだした曲が
「大きな栗の木の下で」
…違う!曲が違う!
案の定得意の何も考えてない真顔で弾いてる振りしてました。
幼稚園で毎日練習してたんだよね…?コワイヨー

そんなハイパーな娘ですが今年はさすがに家でしつこく歌ったり
弾いたりしてた曲で合ってました。
実家の母に写メ送ったら「(娘)が虚ろな顔してるね」と返信が
来ました。いつもの顔です。





<12/6追記>
↓ 拍手お返事♪
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: 0

リカ服出品@little girlish  

121029diary.jpg

こちらです。(→11月1日まで)

リカさんはジェニさんとスタイルも等身も違うので
また別ジャンルとして好きなように作って行こうかなと
いろいろ考えてます。
自分が好きな物作ってそれを誰かが気に入ってくれたら
一番嬉しいし、本当に有難い事だと思います。
毎度オクでは感謝してます。

最初、ブラウスとスカートだけイメージしてたんですが
季節感が…寒そう…って事で付け足してたりしたら
こんな感じになりました。
個人的にはボブヘアの子が似合うと思います!
ゆるウェーブのボブとか(萌)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

人形者予備軍。  

先日のオークション、無事終了しました。
いつも見てくださる皆様、本当にありがとうございます。

全て出来上がって着せて写真撮るのが本当に楽しいです。
モチベーション保ちつつ来年も作っていきたいな、と。


diary.jpg

今回、撮影していたら魔のちっさい手が伸びてきて
リカさん取られました。
えらい勢いでリカさんを愛でてます。
ぽぽちゃんとかでっかい赤ちゃん系人形でのお世話遊び
には全然興味なく、小さい人形やフィギュアで延々ごっこ
遊びしてる辺りが母親の血を引いてるようです…。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー