DOLL日記

DOLLな話と日常の戯言。

お揃い  

170524diary.jpg

先日のオークション、多数のアクセスありがとうございました。
無事良いご縁に恵まれ各地へと旅立っていきました。


見頃型紙を間違ったドレスは新たに作り直しまして、ついでに
22㎝もお揃いにしました。
27㎝はアンダーチュールが薄ベージュ、22㎝はオフホワイト。

そして催事でうっかり連れ帰ったきらちゃん。
オンラインでまだ販売されている間ずっと悩んでたらさらっと
手に入らなくなってしまったのですが実物を見たらやっぱり
可愛かったので。アンティークブロンドに内巻きボブ最高です。

22㎝サイズだとロリィタ服というより発表会とか結婚式お呼ばれ服
みたいな感じですね…
そういや娘が産まれたらリアルロリィタ時代に着せよう!と思って
いたのですがお人形のような美白肌とは真逆の超健康な肌色
だったのでハロウィンの時にアリス服着せるのが精一杯で
リアル世代を卒業してしまいました。
弦楽器も習ってるものの個人レッスンで特に発表会もないんですよね。
…なので今日もお人形の為にせっせとロリ服を縫っています。


category: DOLL服 制作中

tb: --   cm: 0

出品@Flower dress  

170518diary.jpg

お久しぶりのオークション出品です(~5月20日迄)。
**Pb*27cm Doll dress*Flower dress-red**
**Pb*27cm Doll dress*Flower dress-blue**
ありがとうございました!

クリスマスドレスが雪の結晶柄でしたので季節感も出してみました。
同じ柄の色違いではないので若干雰囲気も変わるんですが
ビスチェドレスはクール系から可愛い系まで誰でもOKだと思います!


*****************************
こちらのキャッスルイベントは昨年の8月以来で、わたしに至っては
数年行けていなかったのですが…なんと催事があるという事で
早速初日に覗いてきました。

開場直後はさすがに人も多かったようですが午前中でも比較的
落ち着いた雰囲気でしたので2名程モデルスカウトしました。
27㎝ドールはオンラインショップにも在庫のある最近発売の子が
大半だったのかな?特に誰と決めていかなかったのですがその場で
気に入った子を選ぶことが出来て良かったです。
あと、ポリスリーブがいつの間にか3サイズに増えててそれぞれ
適応サイズも記載されていたものの迷って中間サイズだけ購入。

全国をLCや催事で回るのはスタッフの方々も大変だと思いますが
多くのリカジェニファンにとっては有難いイベントなのでこれからも
無理なくみんなが楽しめるといいなぁと。

category: DOLL服 出品

tb: --   cm: 0

花柄ビスチェドレス  

170513diary.jpg

ひとつ肩の荷が降りるとまた別な気掛かりが増えてゆく。
先の事に気を取られて目先の出来事に気付けていなかっただけですが。
些細な出来事含めて悩みなど全くない、なんて事は誰しも難しい事なの
かもしれません。発想の転換が出来る賢い頭が欲しい。

そんなありふれた日常やGWも帰省などして過ごしていましたが
オークション用のドレスも作ったりしています。
今までも何度か使用している生地ですが未だ沢山残っているので
久しぶりに花柄でドレス。リクエスト制作なのでクリスマスドレスと同様の
ビスチェ型のまま胸元のデザインを少し変えています。

来週後半辺りに出品します。

category: DOLL服 制作中

tb: --   cm: 0

若草色。  

170425diary.jpg

中条あやみにロリィタ服を着せたい、と思って画像検索したらコスプレ的な
ゴス服っぽいのしか見つけられませんでした。
黒ロリで手袋に日傘(妄想) 絶対似合うのにー。


毎年のことながら何だか忙しい4月の予定もひとつづつ終わり、
気が付けばもうすぐGWなんですね。
今年はやっと少しこれからの時期も制作に時間使えるかな~と。

6月に予定しております通常販売の試作をしています。
試作、ではなく本縫いのつもりだったんですが修正前の見頃型紙で
作ってしまいました。見頃が大きいのでこのようにオビツのグラマー
ボディでも余裕のサイズ…。
使用生地があまりなくもう無駄に出来ないので次はちゃんと確認
しながら作らねば。

受注制作も含め以前から何度か制作している後ろフリルのドレス。
基本デザインは同じですが全体的なバランス修正しています。
リネン混の薄手生地なので解れやすく縫い難いですが軽さが出るので
これからの季節に良いかも。色違いも作ります。


category: DOLL服 制作中

tb: --   cm: 0

Panic Bunny*shop ありがとうございました  

170419diary.jpg

2月受注制作分の発送は全て完了しました。
この度もありがとうございました。

クリックポストのシステム自体が改善されたのか以前より
全体的に配送が早くなったようですが、投函時間や地域
または天候によっても異なるので北の大地から配達までは
2~3日はかかるかと思います。
ご不明な点がありましたらご連絡ください。

**************************

使いそびれていた幅広の綿レースがありまして。
いつも着せっぱなしには不向きな色でドレスを作る事が多いので
所謂、待機服を作ってみました。
お城の箱ドールが最初に着てる白いドレス的なイメージです。

そんなお手軽ドレスも含めまして、次回は6月頃に通常販売を
予定しています。
過去に制作したドレスの色・生地違いなど好き勝手に制作した
物になります。22㎝サイズも出来たら少し。
合間にリクエスト制作でオークション出品も。

次回より通常の駄文更新に戻りますが、宜しくお願い致します。



<4/25追記>
↓拍手お返事
-- 続きを読む --

category: SHOP情報

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー